放浪のメモランダム

俳優のキム・コーツさんを全力で応援して全力で愛でているBlog(笑)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがちな行動。

WRONG [Clip] - "Creating Master Chang & The Pet Detective" - Now ON VOD/iTunes from Drafthouse Films on Vimeo.





このフィクナーさんの書斎の右奥にある、
wine.jpg
これと、
BOYQaCaCYAAXDwb.jpg
フィクさんちで休日に肉を焼いているコーツさんが手にしているこれを、






wine2.jpg
買ってしまいました。




ESCUDO ROJO by BARON PHILIPPE DE ROTHSCHILD MAIPO CHILE
https://www.enoteca.co.jp/online-shop2/0668603313B0

O-RIEDEL PINOT/NEBBIOLO
http://shop.riedel.co.jp/riedel/a-a/414-7.html


SN3A0363.jpg
これが予想以上に大きいのですが(対比として出したタバコがロングボックスなので伝わりにくい)とても薄いので軽くて持ちやすいです。
良い買い物をしたv

ワインの方は穏やかで、チリワインにしては軽めかな。すいっと飲めます。
ただ輸入元のエノテカだと1000円台安旨ワインカテゴリなんですが、さらに小売店に卸されると3000円弱なのでちょっとお勧めしかねます。いや美味しいんだけど。
もうちょっとカジュアルなグラスで飲むワインでござる。




まあこんなことしながらこっそり誕生日を祝うわけですv
[ 2013/11/27 02:37 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(2)

ゆく年くる年

今年もありがとうございました。


今年もコーツさんに振り回される素敵な一年になりました、
来年もこの調子で振り回されたい管理人であります。


そして私のぼやきと突っ込みを楽しんでいただけたら幸い。
また来年もよろしくお願いいたします。







元旦も朝から仕事だよーーーーーーー!!
[ 2011/12/31 23:33 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(1)

かわいそうなエイリアンの話

昼飯にオープンサンドイッチを作って、新聞読みながら母とだらだら話していたときの事。

母の自転車を借りる算段をしていて、映画館に行く程度なので使ってよしとのお答えをいただき(映画館は家から歩いて5分なのだ)流れで何を観るのかと訊くと、『第九地区』とのお答え。
ちょうど新聞の映画の劇評がそれ。

わし「ホームズは?」
はは「ホームズよりは面白いと思って」

まあ確かにホームズは軽いし萌え映画らしいし。それに金払ってもな。
ふと、以前『アイ・アム・レジェンド』を観た母がゾンビ(母曰くゾンビは「死なない人」。多分死んでるYO☆母!!)について熱く語ってなとぼんやり思い出したので、「あなたエイリアン映画好きね」と振ったらば。
はは「かわいそうなエイリアンの話なのよ」
わし「かわいそうなエイリアン??」
わたしの中でエイリアンは侵略してくるもののイメージしかない。
劇評を読みながら母の話を聞く。
宇宙船不時着。
大騒動。
でも攻撃してこないよ。
侵略じゃなくて難破らしい。
中には弱った宇宙人が山盛り。
しょーがねーから難民キャンプみたいにしてやろうぜ。
っていうかそれ隔離政策。
宇宙人いい人だけど何もできないっぽい。
「エビ」とか呼ばれて虐められる(この時点でわたしの頭にはエビボクサーが)
でもエイリアンいい人達なので仕返しはしない(涙がでそう)
調査員が一人隔離地区に入っていったら謎の病気に感染して帰ってきた。
「やつらなんか滅ぼしてやれー」の事態に(酷い)
え、エイリアンのせいじゃないよ(;△;)

でも最後はエイリアンが不思議な力を発揮するらしいよ!(この時点でやっとETを思い出した)

わたしの頭の中は、降りそそぐ陽の中でちょっと固く干からびた、おとなしくてヨボヨボしたETがいっぱい群れをなしており。それが頭の悪そうな人間の子供に石を投げられている状態。
か、かわいそうすぎる(ノ△`。)


母に結末を聞いて安心したかったのですが市内の劇場ではやってないそうな。ちっっ。


公式サイト行ってみたら確かにエビっぽい・・・。痩せこけた熊がエビの兜かぶったような感じ・・・・・・。
とりあえず、このおとなしくていい人なエイリアンたちが最後にETみたいなことをする映画ということでいいんでしょうか。
すごく観たいんだけどなー。やってないんだよなー。

第9地区公式サイト
[ 2010/04/10 15:44 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

恭喜、恭喜~v チョコ食べながらオリンピックとか

旧正月!
正月も言ってた気もするけど、あけましておめでとうございます☆
バレンタインは絶賛放置です!!チョコを食べる日です!!チョコ味の焼きドーナツ頂きました(横流し。食ってやれよ)
オリンピックも開会して、カナダ撮影の米ドラマは撮影中断だそうです。
観客席にコーツさんが居そうな気がする(お仕事情報無いからさ)オリンピックアイスホッケーは地上波放送が一切無いよ。なんて骨体。カナダがんばれ!!
カナダの開会式のユニフォームかわいいv
あれで白くまのぬいぐるみでも抱えてくれたらカメラ小僧に(笑)
おまえ日本は?


ロストワールドをピーテルが美味しくいただかれるまで観たらチャンネル変えようと思っていたのに、なんだかんだで気がついたら最後まで観ておりました。
古きよき時代の映画という感じですね。
ピーテルの演技がいつもどおり舞台っぽくて含み笑いが止まりませんでした。一人演技がくどい(笑)いや、ほめ言葉ですよ。
やー、若いと細いので長さも一際。しかし回りも大きいのでピーテルがのっぽに見えない。平均身長万歳☆
ゴールドブラムさんも背が高い、というより背が長いと言いたくなるようなスタイルの良さで。詰まり気味の私は羨ましい限り。そして目の保養v『AUGGIE ROSE』が観たくなりました。コーツさんちょこっとしかいないけどストーリーとゴールドブラムさんで乗り切れる!!予感。

あ、来月ホワイトデーの日曜洋画劇場は『アイランド』ですよ!!
コーツさん地上波ですよ!!出番は少なめだけれども!!

バレンタインにピーテルでホワイトデーにコーツさんとか情人節バンザイ(笑)
これで兄さんくればなー・・・序曲の地上波は無理なんですかね・・・ふ。


話はかわりまして、コーツさんの『暗闇に誰かいる!』(原題:Blind Fear)のVHSを手に入れたんですが、ここここ、これ、これ、<私信>見た方がいいですよ!!</私信>
ちゃんとレビューに纏めてからとかちょっと考えたんですが、脳みそ弾けてしまいました。
何だこのセクシー美青年(当時30歳)
無題
動くともっとすごいよ。破壊力抜群。観てる最中「ふぁぁぁぁぁぁああああっ」とか変な声を上げて一緒に観ていた母に不審な顔をされました。風邪っぴきだったのでニヤけ面はマスクで隠れましたが。
わたしこの人を嘗めていたのかもしれないと思いました。

演技的には舞台役者ーーーーーーーっって感じです。一言で言えばやりすぎ
演技するのが好きと云うのががしがし伝わってきて、・・・・・・・・・浮いてる。気が、します、よ・・・。わたしの目に浮き上がって見えるだけでしょうか。

ほんとに、コワルスキー演ったのを、観たい・・・・・・・・・。誰か、パンフでもいいんだ、アーカイブを・・・・・・(瀕死)
劇評がタイムズ以外見つかりません!!。゜゜(´□`。)゜゜。




最後はコレ。
ここんところニュース以外ほとんどテレビ見てなかったのでCM流れてるの知らなかったよ!!

何遍見ても横島さん(マホーンの人)のところでフいてしまいます。
に、似合わな過ぎるぜマホーン・・・・・・・・・おなかいたい(涙目)
ホットペッパーから始まったCMが終わりなのはさびしいのぅ。
[ 2010/02/14 00:44 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

毎月朔日は映画の日。

「あなたたまには映画でも観てらっしゃい」とママンがワーナーのポイントカード(溜め中)を置いてったので押してやるかと行って来ました『サロゲート』。





なんで今流行の『アバター』じゃないのかって?
ワーシントンの胸毛とウィリスの金髪を秤にかけたらハゲの金髪が勝ったからです。シャキーン
いやわし乱視強くてさ・・・・・・(言い訳)


内容は、近未来は人間の代わりにアバターがお仕事してるよ。さあ刑事さん事件だよダイ・ハード!!でした。


嘘でなーい。
しっかしサロゲート(ロボシステムの商標名)に神経接続して寝てる間に人間の筋肉退化しませんかね?
わし看護士の友人に寝たきりにならない為にはちょっとでも動くことよと小さく窘められた事があるでよ。
神経接続してる間に電気信号が筋肉までぴっこらぴっこら反応させてたら久々に生身でお外に出た刑事のよたよたっぷりが説明つかん気もする・・・。うむむ?

とりあえず金髪さらっさらのウィリスが出てきた時点で吹いてしまってごめんなさい。いや素敵。(でも正しい反応だと思う)
ブルームーン探偵社まで記憶を遡ってもやつの頭は薄いんだから☆
ゆっとくけどハゲ大好きなんだから!!(言わんでもいい)

途中からちゃんとハゲでした。

相棒役にサイレントヒルのラダ・ミッチェルでほほおとなりつつ、ほっそりすっきりでも本体がやっぱり体型崩れめのげっそりで。・・・そういうものよな。
奥様役の人もどこかで見たことがあるんだけど思い出せず。

なんかこう・・・ウィリスが主人公であることによって安心して観れるアクション映画・・・・・・・・・アクションでバイオレンスであろうとも安心して観れるという、それアクション映画としていいのか?的なチキンハートに優しい映画でした。すっきりさっぱり☆ ちょっと演出ミス的な突っ込みはあるけど金払ったことに後悔してないよ☆



ただ、最後の3分・・・彼と彼女、唇の間のその距離あと3センチ、みたいなところで画面が落ちてねぇ(涙)真っ暗な中で聞こえるキスの吐息(笑)そのキスシーンの後でその後の世界がどうなったのかのナレーションが真っ暗な中流れててねぇ(あほなので当然聞き取れない)・・・エンディングのかっちょいい曲も真っ暗なままでねぇ・・・なんというリラックス空間
鑑賞券一枚頂きました。
ていうかそのラスト3分は上映ミスなのかフィルムの欠損なのかどっちなんだ。もう一回観に行ったらちゃんと最後まで観れるのかい??
上映終わったら黒服が待ち構えてたんだが対応がなれてなくて乾いた笑いが漏れたぜ、こういう時に中の人が見えるから注意。頭下げるのも給料の内だからがんばってくれよー。




今回ほんとはDr.パールライス・・・パルナサスの鏡(←友人がこうのたまったのだ)を観たかったんだけど全国で上映してない二館のうちのひとつだったぜ。く、くそう・・・。

そのパルナサスの目当てだったピーテルですが、「休暇だよー、LA行くよー、香港行くよー、日本行くよー、BFFも3月やるぜー」とか云うてまして。お前今どこ住んでんの?(素朴な疑問)
しかしこの人香港好きなー。なんか意外。前回のCDもなんか香港がらみだったし。役者としてはソイマンあたりと絡んでいただきたいところ。



次は『恋するベーカリー』か『シャーロックホームズ』か・・・。悩ましい。
パンだいすきなの(そこか
[ 2010/02/01 19:26 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

他の事も書いていきます。

今日はとってもダイ・ハード。


もう一ヶ月先ならジャストシーズンなのに、と思いながらやっぱりテレビではいってると観ちゃうんですよね。
すごくアメリカ的な娯楽作ですが作りがしっかりしてるのと、主役の応援したくなるよれっぷりが素敵。
がちむちはちょっと苦手なのでこのくらいがかわいいなぁ。ウィリスかわいいv

いろんなとこにククッと出来る皮肉があって大好きな映画。





そして今日はテレビとは別に、しばし封印していた『インファナル・アフェア 無間序曲』を。


インファナル・アフェアは小生がアジア映画に嵌るきっかけとなった名作ですが、その前期譚である序曲は観たら絶対に泣いてしまうのと、そこだけ見的な事が出来る映画ではないので大分久々に。
風邪で仕事お休みしている母上が暇そうだったもんで(言い訳)

結果、
また泣きました。
もう15回くらい観てるのになー。どうしても最後の返還パーティーのシーンで。

公開当時、友人達とかなり議論をした映画ですが、一度自分なりの物を纏めてみようと思います。
耀揚兄さんのカテゴリも作らないとね!

ヒルズのオールナイトでシリーズイッキ見とかやっていたのが懐かしく思えます。
アルコール売ってるからって調子こいて飲んじゃうと3で落ちちゃうんだぜ・・・。



あ、IMDbがマイナーチェンジをしていて、・・・とても見辛くなっていました。ガクリ
罪人達と聖人達は撮影中に戻って・・・・・・・・・糠喜びさせやがってorz
[ 2009/11/07 01:45 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(2)
Search
Profile

二度寝家ひつじ

Author:二度寝家ひつじ
いつも寝くたれ。突っ込み体質。
ミルクティーで生きています。


カナダ出身の俳優、Kim Coatesさんのファンブログ的な物の筈ですが情報量が少ないのでブレ気味です(涙)


映画はホラーとコメディ以外なら何でも観ますよー。
あ、ネタバレはいつも全開要注意。
おまけに日本語が壊れています。

ありがとうございますv


