放浪のメモランダム

俳優のキム・コーツさんを全力で応援して全力で愛でているBlog(笑)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベニスに死すってもうレンタル屋にも無かったりする。

これといって美少年に興味の無い二度寝家ではありますが、一応伝説としては知っている映画『ベニスに死す』。
制作されてから40年、この度ニュープリント版で再上映だそうです。
20110819225459_00_400.jpg
映画の内容知らない頃は妙齢の女性だと思ってたよ・・・。


といったところで話したいのはこの映画自体ではなくて、フィクナーさんが出演した『ビッグマネー』というコメディ映画。
この中でフィクさんはタルディオちうおねにいさんな刑事を演じておるわけですが・・・。
ここまで振れば、後は、うん。

そうだよ、管理人ビッグマネー見てから暫くするまでタルディオ姐さんのモデルが誰か繋がらなかったんだよ(笑)
劇中フィクさんが「アレックス・タルディオよ、タジオって呼んで」って言ったシーンは噴出しポイントだったはずなのに。フィクさんすまん。
タルディオ姐さんが幼少の頃ベニスに死すを観て、うっかり人生の矛先3センチくらいずれちゃったのかと思うとなんか愛おしさがこみあげる。
これのちょっと泥臭いバージョンが『バッド・エデュケーション』のイグナシオ(兄)になるんだろうなぁ。


ビッグマネーを見直すときにはちゃんと笑い所として見ようと思います。
ベニスに死すを観なおす時はフィクさん思い出して噴出さないように注意。メモメモ
MovieWalker : これぞ究極の美少年! ビョルン・アンドレセンの完璧な美貌がスクリーンに甦る

とりあえずSoAのれびゅー作業に戻るかー・・・・・・
[ 2011/09/25 17:24 ] 映画 | TB(0) | CM(4)

ピーテルさんを忘れてました。

この人がいなかったらわしゃコーツさんに辿り着いてなかったよ。

この方目当てでプリズンブレイクを見始め、
うっかりウィリアム・フィクナー氏に嵌り、
なんかよくつるんでた見知らぬおっさんコーツさんにぼんのくぼの辺りまで嵌り込むという・・・ジンセイワカンナイネ(爽やかな笑顔)


そんなありがたい(笑)Peter Stormareさんの新作映画、『実験室 KR-13』が今月14日から公開です。
公式サイト
Movie Walker

kr
原題『The Killing Room』

冷戦時代にCIAが行っていたという薄ら寒い実験を題材にとったサスペンス。(公式的にはホラーらしい)
ピーテルの出番が割と多いよー、コミック演技無しだよー、終始淡々と冷酷だよー。
救いは無いので役者達の演技を見に行く方向でどうぞ。


地味な作品なので正直DVDスルーだと思ってた。わっしょい!
でも地元じゃかからないよ・・・(遠い目)
[ 2009/11/08 17:44 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
Search
Profile

二度寝家ひつじ

Author:二度寝家ひつじ
いつも寝くたれ。突っ込み体質。
ミルクティーで生きています。


カナダ出身の俳優、Kim Coatesさんのファンブログ的な物の筈ですが情報量が少ないのでブレ気味です(涙)


映画はホラーとコメディ以外なら何でも観ますよー。
あ、ネタバレはいつも全開要注意。
おまけに日本語が壊れています。

ありがとうございますv


