放浪のメモランダム

俳優のキム・コーツさんを全力で応援して全力で愛でているBlog(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王が変われば法も変わる。

今迄で一番びっくりしたシーズンフィナーレだった。




s4e14 To Be, Act 2
成さぬべきか。




とりあえずネタバレはしてるよ。

あの不思議捜査官さんが主導して警察とFBIとATF合同でさらにSWAT待機して、Sonsとロミオさんたちとアイリッシュマフィアを一網打尽にしようとテント張ってるところに車で颯爽と現れて「わしらこういうものですねん、アイリッシュマフィア追ってるんで」って紙切れ一枚で捜査権委譲させるロミオさんに正直茶を噴いた。


お前等CIAだったのかよ!!


うっかり世界が広がったとはいえ、田舎町のギャングの話にそこが絡んでくるとは思わなかったわ。
契約は決裂してタイミングを失いましたが、ジャックスだけにネタばらし&今後の協力を依頼。というより脅しじゃろ。
4-14-1.jpg
クレイからせんせー殺しを請け負ったけどそれは保護するつもりだったんだよー、とか言われても思いっきり失敗してましたがな。タラの外科医生命ぱっきり終了したがな。
この人達の目論見に巻き込まれて人生潰した人がどれだけ・・・・・・コジックさんとか(一番はそこか)



この子はその後ずっと傍におったようです。飼い主の枕元に座り込む猫の如し。
4-14-2.jpg
一緒に居るって言ったもん。
4-14-3.jpg
クラブで会議するから行ってなさいって言われた時のどうでもいい感が。


4-14-4.jpg
王子は結局殺すことは出来なかったわけですが、もうちょっと人の話し聴いたほうがいいとは思った。
4-14-5.jpg
そしてままは証拠隠滅。
これで真相を知るのは本人とクレイ、タラせんせーに。
問題はタラは手紙を全部王子が読んだと思っていて、王子は自分の読んだ分が事実の全てだと思っていることだよねー。
王子の道化っぷりは酷い。


4-14-6.jpg
オピーと捕まってるボビーは欠席。
4-14-7.jpg
王子が王になる時が。
ティグの「そこに座るのかそうか・・・」って現実を飲み込もうとしたときにメンバーにも席替え。
王子の右にはチブスさんを指名。
4-14-8.jpg
ジャックスにはジャックスの布陣が。
4-14-9.jpg
組織改革を望む王子にはティグは危険すぎるということでしょうか。まあクレイのことになると頭パーーーーーーンなる子だしね。

左の副総長席はオピー不在のまま新体制がスタートとか。
新しい人事は中身が複雑すぎるよ!
ティグがクレイに返したSGTはハッピーさんが請け負うということでいいんだろうか。

新しい王と女王。
4-14-10.jpg
いつかの両親の姿そのまま。


今回90分が60分二回に分けられて薄味になるんじゃないかと思ったけど、前後でうまくまとまったと思いますです。すげーネタばらしだったなーボンヤリ


この事態を面白くないのはジェマままですよねー。クレイは始末し損ねて、真相を知っているタラが町を出て行くどころか女王の座についたわけですから。
ちょっと改めてまとめたいなーと思いつつ今回はこれで。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Profile

二度寝家ひつじ

Author:二度寝家ひつじ
いつも寝くたれ。突っ込み体質。
ミルクティーで生きています。


カナダ出身の俳優、Kim Coatesさんのファンブログ的な物の筈ですが情報量が少ないのでブレ気味です(涙)


映画はホラーとコメディ以外なら何でも観ますよー。
あ、ネタバレはいつも全開要注意。
おまけに日本語が壊れています。

ありがとうございますv


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。